スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


赤い髪の魔女。

2010年05月05日 00:04

wicca01.jpg

4月はどんだけなの!?って叫びたくなるくらいの忙しさでなんだかPCを立ち上げる気力も体力もないまま過ぎていきましたすみません~!!
GWは、ひさしぶりのどこにもいかない連休でした。おもいっきり、ごろごろするぞー!と思いつつ、そこまでダルダルな毎日ではなかったな…。双子のソフトボールの大会見に行ったり、明日はちょっと友達とお出かけ予定。ていうかなんかもう金がなくてね!遠出もできないという悲劇ですよ!(笑)

さて。久しぶりに珍獣でも描こうかしら~と思ってはいたんですが、出来上がったものは全然違うジャンルでした(笑)
いい加減仮トップも仮じゃなくしたいんですが…描きすすめていた、珍獣・白波・四方のイラストは没にしてしまいました。スランプ時に描いたからなのか、今改めてみるとマジやばいよ!あれはないわ。ないわ…
ちがうの描きます…。

で、気分転換といいますか、萌えを求めて迷走中といいますか…かなり昔から考えてた海賊夢のヒロインの立ち絵なぞを…。沖縄旅行中に朱梨さんと語ってもいたヒロインなんですけどね。描いてみたよー!

ビジュアルが全然決まっていなかったんですが、当初ショートカットの予定が、ふわふわロングになり、最終はツインテールに落ち着きました。赤い髪っていいよね!
服もどういうのにしようと悩みつつ、こんな感じに。最初は、日本刀使いの剣士だし和風っぽくしようかと思ったんですが、麦わらだのハートだの、あのへんの海賊団と絡むなら和風は浮くかなぁ…と考えてこれに。原型はジャージなんだぜ!(笑)
ダボジャージと女の子はイイ!ジャージにスカートもたまらん!とか思ってたから…。行き当たりばったりだなぁ…(いつもだけどね!)

シャンクスの娘さん設定ですよ。シャンクスほど父親にしたいキャラはおらんですよ!彼氏だとか旦那にはいりません。恐れ多いもの!(笑)
いろんな特殊設定があれど、ゾロとは幼馴染です。もともと母親は赤髪海賊団のクルーで幹部。ヒロインを身ごもったことで、船を離れ2人で暮らしていましたが、くいなが死んでしまったあたりでヒロインの母親も海軍に誤って殺されてしまいます。難を逃れたヒロインは、途中ある魔導士に拾われ修行をし、今は父親を追い掛けて旅をしています。
ずっと昔にシャンクスからもらった赤髪海賊団のお守り(ペンダントのチャームをチョーカーへ改造)を大切に持ちつつ、一人旅。その途中で、トラファルガーと出会ったり、麦わら海賊団と出会ったり。旅したり。仲間になったり。

そして絶対に貧乳で小柄という(笑)どうしてこう趣味が偏っているのか!
貧乳描くと落ち着くんだ…落ち着くんだよ…(それもどうなの)

でもとりあえず、この子は、天竜人有翼種という特殊設定上、17歳でも外見は14歳くらいなのです。強大な魔力をもってるので、その魔力に身体をついていかせるようにするため成長も遅く、子供の時代が長い。大人になれば、貧乳からは脱却するはず!珍獣とは違い!(笑)

こういう設定を考えてるときが一番楽しい。
そして、最近のジャンプでは、ハートの海賊団だの赤髪だの目立ってて最高ですね!ただ、エースが…エースのことだけは、今だに納得してないんですが、ね…。実は生きてたんだぜ!っていう説を信じたい!にいちゃん好きとしては…!このヒロインの心の成長にエースは欠かせないし…!
51巻くらいで初登場してから、むっしょーに気になってた、トラファルガーがここまで目立つとは思ってなかったので、最近の展開はうれしくてしょうがない。ゾロ<トラファルガーになりつつあるぞやばいぞ!
このヒロインの落ち着く先はゾロ、って考えてたんですけど、やばいよ!かわるかもだよ!(笑)

と、ゆーわけで、違う方向に燃えていた萌えですが、吐き出したことですし、だんだん戻していきたいと思います鬼組のほうへ。とりあえずトップ絵だよ…。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asato3s.blog26.fc2.com/tb.php/293-8af5fef6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


