スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原点に帰る。

2010年04月18日 20:43

whistle.jpg

このキャラがいなければ、たぶん私は小説も書かなかったし、絵も描くことはなかったろうなぁと思います。
それだけ影響力があったキャラなので今もだいっ好きなんですけどね!
久しぶりに読み返したので、原点に帰ってみました。
久しぶりに描いたせいで、描き方忘れてるわ、目はツリ目すぎちゃうわで散々なんですけど、愛は詰まってます(笑)
ビジュアル的には、「佐藤成樹」の時が好き。落ち着いて腹決めてがっつり男らしい「藤村成樹」大好きですけどね。バンダナとか好きなんだよなぁ…
しかし、この頃から、私が好きになるキャラって大体決まってるんですよね。以下に当てはまる男は大体好き。(二次元に限る)

①チャラいんだけど、精神的にもの凄く大人
②無口・無愛想
③兄貴肌
④不良
⑤いろんな意味でネジぶっ外れてる

まぁ、⑤に当てはまるのなんて、千光か、キング(IWGP・ドラマ版)しかいないけども。私の中で。

しかし、今この漫画を読んでみると高校時代とは視点が違ってくるなぁ。
深いキャラだなぁと思う。シゲも黒川も。
夢をやるにしてもヒロインをどこに立たせるか今は悩んでしまうなぁ(笑)

兎にも角にも、この漫画は、絶対に捨てられないし売れないですね。
高校時代は、ちょうどワールドカップもあって、この漫画にどっぷりはまってたせいもあって、サッカー大好きでしたよ。ルールも覚えてしまったし(笑)
高校~大学時代前半は笛!とテニス。大学時代後半~今、は鬼組。
はじめて作ったサイトは、笛!メインで軽くテニスもやってたなぁ。ああ懐かしい…

スポンサーサイト


コメント

  1. たか | URL | -

    Re: 原点に帰る。

    うんごめん釣られた。
    彼はもう殿堂入りだよね。
    佐藤でも藤村でももうシゲならどっちも好きだよ。
    なんかこうまだ過去の事とか清算しきってなくて
    でもそういうの見せないひょうひょうとした佐藤もいいし
    コウの言うように腹きめてがっつり男らしい藤村もたまん。
    すごくたまん。
    あ、ちょっと待って熱上がってきた!!!笑

  2. アサト@管理人 | URL | -

    Re: Re: 原点に帰る。

    貴火だわ!返信返信~♪
    と思ってたのに、なんかもう忙しすぎて今週は休みがなかったよ…
    返事遅れまして申し訳ない!仕事やめて好きなことして遊びたい~!
    て、ゆーか!
    つられてくれてよかったわ~!!描きながら、貴火喜んでくれるかしら…と思いながらいたのよ(笑)
    本当にこの方は殿堂入りですよ。てゆうか、黒川とか他のキャラも描きてぇーとか夢久しぶりにやりてぇーまで思ったもの。原作読み返してみ!まじ熱上がる。文庫版買おうかとまで思った…でも金ねぇ…おまけ漫画ってなかなか良い感じなのかしら…?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asato3s.blog26.fc2.com/tb.php/292-8d2540ef
この記事へのトラックバック


最近の記事


