スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


(((ノ`O')ノがおー!

2010年01月12日 12:48

o-diary53.jpg

作成中です寅!
野郎に虎耳つけても何も面白くねぇよ!ペッ!という私の偏見の元(笑)東堂には虎をかぶってもらいました。
まぁ、野郎のネコ耳だとか獣耳は嫌いなわけじゃないんです。他人様が描いた物はいいんです。ふつーに萌えますとも。でも、自分で描くときはつまらないからそれほど描きたいと思わないだけで(笑)獣耳はおんにゃのこにつけてこそ描いてて楽しいんだよ…!かわいい格好させられるし…!
本当はこの役、宗近だったんですが、急遽東堂に変更してしまいました。なんとなく、宗近は黄色いスタンダードな虎なイメージで、東堂は白虎なイメージがあるんですが、個人的に白虎好きだし塗ってみたいし、さらに↑にはのってませんが、この東堂の膝の間にいるんですよね、珍獣が。宗近きゅんにはとてもこなせない役柄だと思う。(どんだけ)
まぁ、珍獣相手に意識もクソも…という感じですが。丑から寅へバトンタッチ!というイメージで珍獣を追加したので、去年の丑の格好なんです珍獣が。うん、超露出してるんですよね。これでもかっつーほど。いくらなんでも宗近きゅんにはそんな格好の年頃の娘を膝に乗せるのは無理だと思いますチェリーだから。(だからどんだけ)
まぁ、急遽東堂に変更した言い訳とも言いますが。(わぁ…)

とりあえず、今週中には仕上げて週末にはアップしたいなぁ~という希望。

ペン入れしてると、脳内が暇なので、ごんごん妄想してたんですが、十二支的な妄想を育んでみました。

大好きな神様(九十九)の宴に1番乗りで参加しようとまだ夜も明けきらないうちに出発したウシ(珍獣)さん。
近くに住んでいるイヌ(壱茶)さんはまだ夢の中でしたが、そんな戌さんを蔑みつつ出発します。
うたを歌いながらご機嫌で歩いていると(近所迷惑)、ふと、耳に入った苦しそうな声。
どこからだ?と探してみると大きな木の根元に倒れている小さなネズミ(朝日奈)さんを発見します。
これは大変!と介抱してあげると、どうやらネズミさんは宴に参加するため何日も前から出発して、疲れきって倒れていたそう。そんなネズミさんをかわいそうに思ったウシさんは、おやつを分けてあげて「一緒にいこう!」と頭に乗せて再出発!
仲間が増えたウシさんは、ネズミさんに「近所迷惑なので小さな声で歌いましょう」と嗜められながらもうたを歌って歩いていると、今度は怪我をして気を失っているトラ(東堂)さんを発見…!
けれどもトラさんは捕食者です。ウシさんは獲物です。恐怖を感じて一度は通り過ぎますが、放っておけなかったウシさんはトラさんが目覚める前に手当てして立ち去ろうと決意。
が、トラさんは目覚めてしまいます。飛び上がって岩場に隠れたウシさんでしたが、恩義を感じたトラさんは神様の宴会場まで護衛がてら一緒に行ってくれると言いました。なーんだ、トラさん良い人じゃーん♪とウシさんが能天気に呟きながら一向は宴に向かいます。


…っていう妄想してました。はげもえた。
最終的に、ウシさんは、何日も前から出発してたネズミさんに、会場の扉の前で1番を譲る…っていうほのぼのした展開なのですが、ある方に、ウシさんがずっこけて頭の上のネズミさん吹っ飛ばして、吹っ飛んだネズミが扉突き破って1番になったんじゃないんだ、ごめん…と言われた瞬間、それも良いな!と心底思いました。それも萌える。(ほんとなんでもいいんだなお前…)

ていうか珍獣ならやりそうだなと。むしろ道中でそれしてんじゃないかっていう。
まぁ、なにに萌えたかというと、侍みたいなトラが護衛してウシ守るとか。そういうのに萌えた。
これが発展して、十二支の中で龍が神様の地位狙ってて、丑は神様の宝玉を胎内に隠し持てる能力をもってて、戌は丑を守る役目だから丑の集落の周りに住んでて、寅と龍は数百年も前から敵対関係。酉は神様の使いで、丑の中でも闘牛気質のあるやつは神様の護衛で(石黒)とか考えが発展しました。ちなみに、牛耳とか生えてる子は子どもで耳が落ちたら大人なんです。大人と子どもの境目は、処女・童貞かそうでないかですよもちろん(*´∀`)
処女牛な珍獣は、自分の体に宝玉が隠されてるっつーのを知らないんですねもちろんね、話的におもしろいからそうしたい(笑)
そしてそれを知った瞬間の一言は、「神様セクハラだそれセクハラだよー!!」とか言われる。あ、もちろん宝玉は神様の力の源なので、龍(千光)がそれを狙ってるんだぜ☆

こういうパラレル設定考えるの、だいすきです!!(≧∇≦)

そんなわけで、今週も仕事がんばります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asato3s.blog26.fc2.com/tb.php/280-c48bd9c7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


