スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ファイル名は「fullbokko」。

2009年06月08日 12:08

fullbokko.png

日曜日はおもわぬヲタ曜日になりましたアサトです。
例のフルボッコ珍獣を描きたいがために、ちょっと1ページ漫画なんて作ろうかなという軽い考えのもと描いていたら、製作過程でなぜかフルカラー漫画になり、なぜか登場人物も多くなり、なぜか倍時間がかかったというオチです。(どんだけ…)
おかげさまで、昨日半日やってても終わらなかったというあれです。ペン入れ→着色→台詞入力だけなのにな…着色となると無駄に気合入るのがいけない。といってもいつもの着色のように丁寧になんてやってはいませんが。ちょうてきとう(笑)
ただ、配色考えたりしてると時間が…ついでに、珍獣の制服アレンジを考えたりしてると時間が…楽しいけど時間が…宗近のヘアバンとかもこういうのつけさせたいなーと前々から思ってたのを採用。やつに見えなくなったらどうしようと思いましたが、そうですよねやつには最強の武器があった。頬の十字傷と色黒という。これさえあればどんな格好させようが宗近!!絵描きにやさしい宗近です。

まぁ、とりあえず、あとは珍獣の通学バッグを塗るだけなので、今夜にはアップできるかと思います。いつもの漫画とちょっと変えて、こう…縦に長い漫画になってます。四コマがどんどん下に長くなってったーみたいな。
顔の表情の書き分けって基本ですけども、ここまで驚愕顔を描くことになるとは思わなかったなぁ…思わぬところで練習になりました(笑)特に東堂は驚きすぎだと思います。でも東堂は身体中傷だらけで、痛みのために笑顔を作りたくても作れなくて真顔で声だけ笑ってる珍獣を見たらとても心配になると思います。東堂じゃなくても心配になると思います。頭の状態が心配。(どんだけ)
冗談抜きにして、東堂は一瞬石化して、魂を抜かれた状態になり、復活したら問い詰めると思います。身体を労わってあげながら。でもねぇ…相手が女で、さらにその相手は今日休みで学校にきてなくて、真顔でケタケタ笑いながら(こわいな)
「だいじょうぶ安心してみんな、ちゃんと、勝利は収めたから…さ…!!」
といわれたらなにもいえないと思う。ごめんね頭のおかしい女で。トウドウクンゴメンネ(ぼうよみ)

あ、珍獣は身体中痛くてだるくて学校にきたくなかったけれども、休んだらせっかくの勝利が水の泡に…!!と思って根性できたんだと思います。
喧嘩に勝っても次の日学校にこれなかったらある意味負け。そんな感覚。たぶん壱茶も同じ感覚。

はー…ひさしぶりに男の子かいたけど、女にはない固さが楽しかったです。
漫画も楽しい。やっぱり楽しい。
今回の夏コミは、受かっても新刊はなしか~無理だなーなんて思ってたんですが、出したいなーせめてイラストごった煮本出したいなーがんばってみるかなぁ…
最近は、ちょっと…へたりあの…ギルエリに心を奪われて…やばいなぁ、あの2人もえるなぁ…憐れなプロイセンはさいこうだと思います(*´∀`)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asato3s.blog26.fc2.com/tb.php/257-8703ca38
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


