スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


連休中のしあわせ。

2009年05月07日 17:54

旅行いってきましたー!すっきりしましたー!ストレス発散ー!たのしかったー!(*´∇`*)
もうなんか、こういう旅行とか友達と遊ぶときのために仕事やってる気がする!

今回は、横浜が開港150周年記念イベント中といううれしい誤算がありつつ、行ってきました朱梨さんと!

1日目は、IKEA港北・映画(トワイライト)・焼肉
2日目は、中華街でランチ・買い物・元町巡り・赤レンガ倉庫・ワールドポーターズ
3日目は、川崎駅周辺で買い物

でした。うん、やばいくらいに散財した。ボーナスを当てにした散財をした!
ストレス溜まりすぎだと思いました。ストレス溜まったまま買い物に行くと欲望のまま散財する罠。

とりあえず1日目ね。新開拓。インテリア雑貨って素敵…!!
私、もう一度一人暮らしするときになったら、またIKEAいくよ…!あそこで揃えるよ!
テンション上がってやばかったです。ふわふわのクッション買いました。かわいいコップ買いました。調子にのってベッドの上に取り付ける天蓋とか買いました。安かったです。安いのがいけない!
シーツやカバーの素材も色んなものがあって、これまた買いたくなるんですよね。今度行ったときはシーツ買おう…。
映画は、主人公のお相手。ヒロインの男。つまりはヒーローが吸血鬼な上に、まるで東堂!(ベクトル珍獣の)という噂を元に(笑)トワイライトを見てきたんですがなんか原作小説読み出すほどにはまりました。いや、そういう方面の萌えを抜きにして面白かった。エドワード役の彼のビジュアルは気に食わないですが他はいいと思います。
特にアリス役の女優さんは何?なにあの可愛さ…!私、これほどまでに女の子を可愛いと思ったことはなかったよ…!ベリショが似合う女の子ってなかなかいないと思います。
鬼組でトワイライトパロしてても楽しいです。早速、煩悩の赴くままに小説殴り書きしたほどに楽しいです。小説読むと物書き脳が刺激されて指がうずくぜー!
東堂が吸血鬼で珍獣が東堂にとって何百年も生きてきて初めて出会った特別な人で、珍獣に近づかれるだけで吸血衝動に駆られてしまってそれを抑えるのに必死で珍獣を遠ざけて、でも遠ざけたくなくて、自分の理性と格闘して格闘して、寝顔見に不法侵入して危険な目にあわないように跡つけて…
一歩間違ったら犯罪。つーかもうすでに犯罪。ストーカー。ストーカー東堂。ブフー!(* >ω<)=3
しばらくこれでご飯3杯いけそうです。

2日目、中華街で食べ放題ランチしたあと、雑貨をあさって、その後元町で「茶倉」という和カフェに行きました。
日本茶専門店という珍しいお店。抹茶入り黒玄米茶がすごく呑みやすくて美味しくて、思わずおみやげに購入。また行きたいお店です。スイーツもおいしかったけど、ご飯もおいしそうだったんだ~!
近くに、外国人墓地があるらしかったでので、今度行くときはそのへんも見てみたいな。
そして、開港150周年期間真っ最中の、赤レンガ倉庫ー!
150周年記念グッズももちろんゲットして、赤レンガ倉庫内に突入。ここって、ワカマツカオリさんの個展もよくやってるところなんですよね。
外観も雰囲気出てるけど、中も素敵なお店でいっぱい。蝶が彫ってある懐中時計を見つけたときはなんの罠かと思った!前々から懐中時計ってほしいなーと思っていたもののひとつだったんですが、まさか、こんな蝶柄なんてそんなツボなものに出会えるとはっ!
更に、ディズニーやUSJでよく作ったレザーブレス・ストラップ(名前を彫ってもらえるもの)があったんですが、今まで作ったのと違うのは、フォントの種類もたくさんあって、その上かわいいマークも彫れて、オプションにチャームやお花パーツもつけられるってこと。可愛くてしょうがない!
ワールドポーターズでもいろいろとお気に入りの雑貨を見つけられたので、今回の旅行は散財しまくりの旅でした。毎度のことです…。写メをつなびぃにアップしまくりです。

で、3日目。
とりあえず絶対に行きたかった場所は行きつくしたので、お互いの電車・バスの時間までホテルの最寄駅、川崎駅でぶらぶら買い物&ランチ~♪
ていうか、川崎駅をあなどってました。すごい栄えてるのね!マルイの中に、アナスイ入ってたんで思わずバッグを購入。ど、どうしてアナスイって私のツボにぴったりくるものばっかりおいてあるの…!!(`□´)
私があんまりにも蝶モチーフのものばっかりに惹かれるもんで、朱梨さんはチョウチョ見つけるたびに私に報告してくれます。うれしいことです(笑)
cold stone creameryのアイスもはじめて食べたんですけど、おいしい~!店員さんが歌いながらアイスを作ってくれるあたりテンションあがります。接客を楽しそうにやってる店員さんを見るとこっちも気分よくなりますよね(´▽`)
川崎駅、もう1回行ってもいい!って思えるくらいいいとこでした。今回泊まったホテルも値段の割にきれいで対応も丁寧で立地もいいところ。横浜周辺を散策するときはここのホテルに決まりだな~

そんなわけで、ほんと楽しかったです、ゴールデンウィーク!
今日は1日多くお休みをもらったので、3日目に行ったパーツ屋さんで購入したパーツでデコ電作りに没頭してました。うん、あとトワイライトの二次創作サイト巡りね(笑)
デコ電はこんな感じに↓

deko.png

特にあたりもとらず、気ままにやってたんですが、イイ感じになって良かった!
っていうかはまりそうです、デコ電…デコグッズ…た、楽しい…!細かい作業は私にはむかないなーなんて思ってたけど、楽しいわこれ。もっと作りたーい!もちろん上手くできるかどうかは別として(笑)
本当は、アクセとか作ってみたい欲望があって、パーツ屋さんに一緒にいってもらったんですが…デコグッズはまるわ~!今度はレシピも色々調べて、作るアクセも決めてパーツ屋さんに行きたいですね。デコグッズももっと作りたいし、新開拓だわ~!


デコ電もそうですが、旅行から帰ってきてほかにはまったのは、玄米。五穀米。
ワールドポーターズの中に入っている、自然食バイキングではまりました。
白米よりおいしい気がする!噛み応えあって、なんかおいしい。
ただ、母上にそう言ったら、「玄米をしばらく食べてまた白米を食べると白米の美味しさがすごくわかるよ」と言われました。納得。
食べなれたものって飽きるから玄米に惹かれるんだろうけど、でもやっぱり一番おいしいのは白米なんだろうな。
しばらく玄米食べてみて、白米食べたら私もそう思いそうだ。そんな予感がする。
今日は春野菜カレーと、たらのめと…春の山菜てんこもりの贅沢天ぷらと、筍の煮付けを食べました。
おーいーしーいーふーとーるー!!(じたばた)
山菜ってさ、田舎以外では高級食材なのよね。とくにたらのめなんてそうなんだよね。ふつーに取ってきて食べてるけど贅沢なんだろうな。そんな喜びを噛み締めて食べました。
うん、でも今日は筍食べ過ぎて胃がしこたま痛くなったんだぜ。
なんでこう残念な女なんだろうなぁ…

あ、そうだ通っているブログサイトさんで、最近すごく納得したひとこと。
興味と興奮を維持させておくには、「秘密」「不足」の2つの要素が必要らしいです。納得~ヽ(´▽`)/
この要素があるから、鬼組をこんなに持続させていけるのねと。でも、私的にはもう1つ要素が必要だと思います。「秘密」「不足」そして、「共有者」。最後のこれがないと、持続は無理かな。私は。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asato3s.blog26.fc2.com/tb.php/252-0ea1b353
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


