スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一気に春めいてきた。

2009年04月12日 23:40

kabe-ichi.png
1280×1024

kabe-ichi02.png
1024×768


試しに作ってみた、シルエット壁紙、壱茶編。これに白でipodとイヤホンをかくと、ipod壁紙になる(笑)
1024×768の方は、実際は縦の長さが768pxじゃないんですがそれは私の適当さが全面に出てしまった結果というかなんというか…むにゃむにゃ
1280×1024で作ってたのでただ縮小しただけじゃうまいことならなかったというか…修正するのも面倒で…まぁ、きちんと配布するものでもないし遊びで作ってみただけだしいいかーみたいなそんな…

まーそんな遊びで作ったものですが、ひそかにさりげなく、壱茶好きを主張したい方はどうぞ自分のPCのデスクトップにでもぺたりと設定してみてください。春色でも暖色でもないのでデスクトップが季節外れに暗くなることうけあい(笑)

ちなみに明凌連バージョンの壱茶です。なんていうかあの双子は、百鬼としての顔と明凌連としての顔の2つがあるからこそ萌える部分ってあると思うわけです。二面性って大事よね。
だからなぜか、この双子を描くときは、これは明凌連ーこれは百鬼ーと頭の中で分けてしまう。同じ双子なのにね。悲壮感とか緊迫感とかシリアス感とかどちらかというとマイナス感情を出したいときは百鬼で、素の自分を出せるというか高校生らしさを描きたい、明るいプラス感情の絵を描きたいときは明凌連。なんかそんなふうに分けてしまいます。
どっちが描きやすいかといったら断然明凌連のほうなのでいつもそっちを描きがちなんですが…最近はちょっと脳内がシリアス思考なので、百鬼な双子を描きたいです。特攻服でね。鬼面つけてね。
それにしても関係ないですが、明凌連には百鬼みたいなロゴはないんですかね。知りたいですね。明凌の校章とかでもいいんだけど、あれ難しすぎて模写すんの面倒なんだよな…

あ、そんな双子を語ってみたりもしてみましたが、今の私の脳内は九十九のターン!です(笑)
しかも、珍獣と九十九の兄妹ケンカ話。そいえば、あの2人がマジ喧嘩した話って考えたことなかったなぁ…と思ったので考えてみる。なかなか結構、いい具合にシリアスでほのぼので気に入った話になりそうなのでもっと煮詰めて、漫画で吐き出したいなぁ。


さて、最近私の地元もようやく春めいてきました。
4月だっつーのに、雪が降ってくれやがった日もありましたが、もう最近はめっきり春。
春…春は花粉の季節。猛威をふるってくれやがっていますスギ花粉どもー!!ちくしょー!!
桜はまだ満開にはなりませんが(ようやく蕾がふくらんできた程度)、花粉はご機嫌のようです。滅べ。もう花粉は滅べばいい。虫と共に滅べば…(鬱鬱鬱)
私の場合、去年のアレルギー検査で発覚したんですが、スギだけでなくヒノキだとかほかの花粉にも反応する体のようで…いらんところで敏感に反応しなくても…と切実に思う今日この頃です。
ローションティッシュを開発した人には全力で感謝したい。もう、このティッシュを使ってるだけで、鼻をかみすぎて鼻の下とか周りが痛くなる症状が抑えられるもの…!!
甥っ子双子の兄のほうも花粉症なんですが、なんかもう子供の花粉症って見てらんないくらいかわいそうですよね。目は真っ赤、鼻が詰まるから寝てるときも苦しそうだし、よく鼻血は出るようになるし…ソフトも始めたばっかりで思いっきり外で遊びたいだろうに、そのつらさがよくわかるからこそかわいそうになる…!!
あんまりひどいので、今度2人でちゃんとしたアレルギー科にでも行ってきたほうがいいのかなぁと思ってみたり。

花粉症がつらいので、なんか夜も目がしぱしぱして、夜更かししてられないんですよねー…
あ、ダイエットのためになるべく早めに寝るようにしてるっていうのもあるんですけど疲れてるってのもあるんですけど(笑)
今のところ、仕事は忙しさのピークをこえて、中休みに入ってます。いや、というかだいぶその忙しさに慣れてきたからそう感じるだけなのかな?
また月末にやってくる忙しさをこえて、5月の理事会を終えれば、しばらく落ち着きそうなので…それまで、GWの旅行を糧にがんばりたいと思います。ていうかまずもって、3,4月は実績報告だとか申請書だとか会計決算だとか山ほど重なり過ぎるから大変なんだよな…
ちなみにダイエットですが、開始して1か月半ほどで、いまのところ5キロ落ちましたよ!体脂肪も5%近く落ちてるよ!ヤホーイ!ヽ(´▽`)/
今まで着れるはずがなかったジーパンがはけるようになったあのときの感動といったら…!でも胸のサイズは変わってないので、前ボタンのはやっぱり試着なしでは無理なんだぜ…乳なんかなくなればいい
なんかもう今まで着るのをよしておいた服を思う存分着れることほど、やせてよかったと思うときはないですよね。ヒスの細身の服をスルッと着れるようになりたい。俺、このダイエットが終わったら、今年の夏バーゲンは思う存分買い物するんだ!

と、ゆーわけで、明日からも仕事がんばります。がんばるがんばるっていつも連呼してる気がするけども自分に暗示をかけてがんばります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asato3s.blog26.fc2.com/tb.php/250-59cd3bf7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


