スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


茨を纏いし姫君は眠りの森で君を待つ。

2009年03月01日 21:12

o-diary55.jpg

線画、80%は完了~(´Д`)
おひさしぶりです日記さぼりすぎでしたアサトです。
毎度毎度同じ言い訳ですが、ちょっとこの10日ほど、日曜日もなく働き詰めだったので日記をかく気力も…(ノД`;)人間、休日って大事よね…。

↑のイラストですが、あるイラコンに参加してみよう!と思い立ったので、描いてるものです。
珍獣の通称…通り名?は、「茨姫」ですが、これはまぁ、「私と付き合いたきゃ私を倒して見ろやぁ!」と、珍獣が若気の至りで中学の頃言っていたのと(しかも無敗)、かわいいツラしてべらぼうに強い…それを含めて、まるで棘をもった茨のようだと誰かが言い出したのがはじまり。
姫、というのは容姿がかわいいというのもあるんだろうけども、導明寺双子と一緒にいたからでしょう。女の子1人に腕っ節に自信のある双子が2人、いつも一緒、とくれば…単純なヤンキー共はそういう思想につながるのではないかな!(笑)
というわけで、原作沿いでもにゅもにゅ妄想してると、茨姫モード(戦闘モード)に入った珍獣は下手な男よりも男らしいわけですが…そんなワンシーンも漫画化してみたい。女の子の闘うシーンが描きたいっていうのももちろんですが、妖しくわらう珍獣がかきたい!
スイッチ入っちゃうと、珍獣が認めている一部の人(照宇・東堂など)以外だれにも止められない珍獣とかかきたい。
ていうか、自分でスイッチ入れるときは必ず照宇に確認するといいよ、良いか悪いか(笑)
本気を出すのは、『自分の身が危ないとき・相手が男のとき・ある程度強い男が相手のとき』とか定義があって、それにあてはまるときしか本気を出さないと照宇と約束してるとか。(やりすぎるから)

「…いつまで遊んでるんだ、麻衣。」
「……?」
「さっさと、決めろ。」
「……りょーかい!」

ゴーサイン出しちゃう照宇とか、お許しが出て、にやーって笑って本気出す珍獣とか。
うわぁ、まんま、ご主人さまとペットだ(笑)似合う(笑)
最近の妄想は、原作2部頃の妄想です。時広と戦ってるときとか。関係ないけど、あのころの絵柄が一番好きです。ていうかはやく読みたいなぁ鬼組…同人誌…(○゚ε゚○)

まぁ、とにかくなんだ。
あれです、茨姫で妄想してたから、なんかこのイラストの表情は挑発的になった。
テーマは「悪女笑顔」。跪きなさい愚民ども!とか下劣な豚め!とかそんなセリフが似合う顔。うん、大好きだぜルカ様の巡姫舞踊曲!(関係ない)
スカートに裸足ってエロスを感じませんか感じますよね。しかもそれに茨なんてまきついちゃった日には…日には!!(おち つ け)
ただ問題は、茨が描くのにちょっと手間取ること。棘が…棘がめんどうだよ…!!(ちまちました作業苦手)

あ、そういえば、ガーターベルトを描こうとしてなにかいいデザインないかなと検索してたら、「ガータートス」なるものがヒットして、ひとり悶えてました。
いいなぁガータートス!ぜひに東堂にやって頂きたいよ、花嫁姿の珍獣のドレスのなかにもぐってガーターはずしてよお!(`□´/)/

ちなみにガータートスとは、新郎が花嫁のスカートにもぐりこみ、ガーターベルトを外して独身男性に向かって投げるブーケトスの男性バージョンことです。ガーター受け取った男性は次の花婿になれるいわれており、ブーケトスの男性バージョンとして認識しておけばいいでしょう。
あとあれだってね、左足のガーターって純潔のしるしなんだってね!(右足のガーターは赤ちゃんの健やかな成長と魔よけの願いをこめたもの)投げるのは左足のだよ!
しっかし、東堂が珍獣のドレスに潜り込んで、ふとももにあるガーターを足首までさげて抜き取ってポーンて…どんなプレイ!!ハァハァ!
意外なところで意外なもえを頂きました。その投げた珍獣のガーターは誰の手にいくんかなぁ。宗近とかだったらウケるんですがみんなにひやかされて真っ赤になってそうで。
照宇だったら、…きっと受け取ったガーターは大事にしまっておくと思うぜ。お守り。でも花婿になれそうにないよね照宇ってね。なんか一生独身つらぬきそうでね。結婚しても離婚しそうだしな。(照宇をなんだと!)


そんなわけで。ひさしぶりにネット徘徊してニコ動徘徊してたら楽しいのみつけました。
人柱アリス!
人柱アリス関連の手書きPVとか、2次創作ゲーム風のあれとか、見てると楽しい。ていうか病むな。暗いもりのサーカスをきいたときくらいに病むな。
ボカロはたのしいですね~( ´艸`)



↓↓↓以下、ぱちレス


【ウェブ拍手返信】

☆琉斗>>
るーーーとーーーー!ちょ、あなた生きてるの?!(笑)
最近ぜんぜんメールもご無沙汰なので、そのうち携帯のほうにもメールします(^^ゞ
拍手まんがの感想ありがとう!レス遅くなってごめんよ!おもしろかったようでなにより( ´艸`)
東堂は困った顔が素敵すぎると思う。南雲は素でブルマ萌えでもいい。
そして琉斗、例のサイトはどうなったい?(≧ω≦)b


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asato3s.blog26.fc2.com/tb.php/244-b76986cb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


