スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


虫唾が走りますよ。

2009年01月25日 01:38

blog01.gif

典仁って実は後頭部刈り上げしてない壱茶だよね。
そう言ったら返ってきそうな台詞。ごめんな典仁…
そういえば最近他校のキャラって描いてないなぁと思ったのでらくがき。あんまり新鮮味はない。なぜなら後頭部刈り上げしてない壱茶だかry
典仁ってあれですよね、優等生だからこそ煙草吸っちゃうよってキャラですよね。プロフからしてあからさまにあやしいもん(笑)
ストレスたまるんですよ、優等生ヅラも結構疲れるんですよみたいな。でも小野田兄は気付いていないと思う。弟が煙草とか吸っちゃってることに。煙草吸ってる人って煙草の匂いに逆に敏感ではないので(だって自分がその匂いだからね)、案外気付かないんではないかなぁ。
むしろたぶん喫煙者じゃない珍獣の方が気付くよ。気づいてはいても、「あー吸う人なんだなぁ」と思うくらいでなにも反応しないとは思いますが、ふとしたときに、煙草の銘柄の話題にでもなって、

「そういえば、典仁ママはなんの煙草吸ってるの?」
「……え?」
「はぁ!?」

ってなるといいよ。みんな典仁が煙草吸うなんて思ってない。珍獣は気付いてなかったみんなに驚く。え、だって匂いするじゃん気づいてなかったの?みたいな。



まぁ、そんなネタはさておき。
ちょっと今、立ち絵の練習をしています。全身図を描く。頭の先から爪の先まで。練習。
自分的設定画というか、珍獣やら双子やら東堂やら並ばせて、立ち絵をかきたいなとふと思い立ちまして。仕事が殺人的になにやらあれなので(あれて)ちまちましか描けていないんですがねー
珍獣と東堂が並ぶとどのくらい体格差と身長差があるのかとか、ほかキャラとはどうなのかとか、まぁ、自己満足なんですがそれはいつもだな。
ちまちま描いてるので、全キャラ制覇までは通そうですがねーっていうか全キャラは確実に無理なんですがねー(笑) せめて珍獣シリーズにおいての主要キャラくらいは描きたいな。プロフが出てない人物については私の妄想設定でいきたい。千光とか。九十九とか。千光は2メートルはないと思うんだ。ぎりぎり195とかそのくらいかなぁと。九十九はそれよりちょっと小さく、190…もしくは、188あたり?原作でちらっとでてきて茜と並んだときは茜よりでかそうだったんですが…今の茜が188だし…原作でかかれてたのは茜が中学生くらいのときっぽいし…昔は茜よりでかかったけど今は茜と同じくらいになっちゃったーっていうのもありかなぁと思うのでそれくらい。九十九は千光よりでかいイメージがないんだ。
全身図を描くのはつかれるから苦手なんですが、練習しないと苦手も克服できないので何人もかきたいと思う。要は慣れだ!重要なのは!
がんばります。


ふらふらふらふらamazon徘徊していると、久しぶりに乙女ゲーとかやりたくなる今日この頃なんですが…ざっと見てみて、気になったゲーム。

・薄桜鬼
・ハートの国のアリス
・クレプシドラ
・月ノ光太陽ノ影(18禁)

やってみたいなーと思うんですが、ゲームに関してはいつも飽き性の私…やりこめる自身がないのでふみこめないでいます。約1年前くらいに買った、プリンセスナイトメアも結局いまだに誰もコンプしてないという体たらくなので自分が信用ならない!(笑)
今日も土曜出勤だったし、仕事も忙しいので余計に途中で挫折しそうなんだよなぁ…でもやってみたいんだよなぁ…なやむところです…
誰か私の変わりにやって、おいしいところだけ見せてくれないかな!(おまえ!)


…寝るか…
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asato3s.blog26.fc2.com/tb.php/239-05fc1eca
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


