FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勢いですよねわかります。

2009年01月10日 22:47

おおお久しぶりですアサトです!
元旦からここまで間があくとは思わなかった、仕事っておそろしい!
ちょっと1月から、今まで私以外にもう1人いた事務方が退職したので、なれない仕事が多く、しかも仕事量2倍という状況に陥り、仕事始めからこの1週間怒涛の日々でした。
毎日毎日忙しい!たすけて小人さん!

あ、ディズニーはとても楽しかったです!
元旦のほうが、思っていたよりも空いてましたね。カウントダウンからいた人たちが朝になると抜けていくのもあるだろうし、元旦からディズニーに来る人も私が思っているよりも少ないのかな?
ものっすごい混雑を予想していたのに、それほどでもないなーという感想。
双子を引きつれ、家族で、そして知り合いの家族も一緒に団体様でいったんですが、2日の方が込んでいたという話。私は2日目はディズニーでなく初売りに行っていたので行ってないですが。
今回のディズニーは、ホーンテッドマンションがホリデーナイトメアになっているので、それに必ず乗る!というのがメイン。私的に。あと買い物。
ハロウィンバージョンにはのったことがあるので、次はクリスマス仕様!はんぱないくらいかわいかったです~!!怖さなんて微塵もない!(笑)
ただ、乗っている途中で、ものすごく微妙なところで(後ろ向きに坂をおりるところ)止まったんですが、「おばけのいたずら」と放送では行ってたけどそれは本当なのか?仕様なのか?ごまかしなのか?降りたあとに、普通に仕様だと思い込んでいた私の耳に、私とは別にのった人から「止まったところなんてなかったような…?」と話してたんだけども、どうなの夢と魔法の国!(笑)

今回は小さい頃から何十回と行ってるくせに、乗ったこともなかった乗り物に双子と共に乗ってみたりしていろいろと新鮮な気分でした。
そして2人のりの乗り物に、私と乗る!とじゃんけんを始める双子たち。負けた方は泣き出す始末。こんなこと、小さい頃はよくあったんですが、最近はそんなこともなかったのでびっくりしました。なんだろう、怖かったのか?いつもとは違う環境にきて不安定だったのか?私のことが大好きすぎたのか?(笑)

ディズニーといえば、アトラクションも面白いんですが、買い物も楽しいですよね。見てるだけで楽しい。お菓子とかは、箱のかわいさとその箱の後の使い道が重要で、中身のおいしさなんて全体の5%ほどしか注目しない。
中身がそれほど好きでもないお菓子でも、箱がかわいければ買うもの!
いやまぁ、中身も箱も好みなのが一番ですけどもね、基本はね。
カリブの海賊のストアにあった、ドクロモチーフのストラップとかかわいくてしょうがなかった!ドクロ×ミッキーみたいなあれね。あれはかわいい。一見、ディズニーグッズじゃないっぽいもんなぁ。

ディズニーリゾートのホテルに泊まったので、モノレールにもバスにも乗れました。どれもこれもかわいいよなぁ、ディズニーリゾートって。やっぱりディズニー気分にまみれたいならリゾートに泊まるべきですね!あ、でも、ホテルから出てるモノレール行きのミッキーバスよりも、舞浜駅からホテルへ出てるミッキーバスのほうが乗り心地がものすごい良かった(イスがふかふか!)だったんだけど、あの違いは何?(笑)


ディズニー気分を楽しみながら2日の日は高校生の女の子と、ラフォーレの初売りに行ってきたんですが!ラフォーレの混雑はまだいい。なんだあの竹下通りと表参道の混雑ぶりは!
表参道、歩けないってなに動けないってなに!満員電車並みの混雑って…すごいなあれ、ありえないな。まずもって明治神宮に初詣になんて行く気もなくすな。
初売り自体は、戦利品がいつものごとく大量で、ほくほくでした≧(´▽`)≦
福袋は買うつもりなかったのに、なぜかリップスターの福袋買っちゃったりね!でも、外れはほとんどなしだったので、良しです。

一緒にいった子は、すれてない・素直・かわいい、と三拍子そろった子で、いちいちかわいくて仕方無くてこんな妹ならほしいと心底思いました。
遅いお昼をとったパスタ屋さんでセットメニューを頼まずに、単品を頼もうとしていて、

「…もしかして、服買いたいから、我慢してる?」
「…うん(照)」

ふと、思ったので聞いてみればドンピシャ(笑)
少ないお年玉でそれでもかわいい服が買いたくて、必死でやりくり。
ちょっ…おごるよお昼くらいおごりますよ、セットメニューで行こうね、おねえさん社会人だから!(笑)
かわいいなぁかわいいなぁかわいいなぁ…と思いながら、その横で金に射止めをつけずに買いあさる社会人。(最低)

…社会人っていいよね、こういうことに関しては…

まぁとりあえず、とても楽しい旅行でした!
そして今回は、家族でいったので、車で行ったんですが…
パーキングに売ってるごはんってなんであんなに食欲そそるんだろうなぁ。
露店で売ってるのとかうますぎる!車でいくのも、電車でいくのとは違う楽しさがあっていいですよね~
まぁ、帰りは楽しむもなにも、佐野ラーメン食ったあとは、家まで爆睡でしたがね。起きたら家でした。
そんな旅行でした。

今年もいろいろがんばりますヽ(´▽`)/

いろいろがんばる先駆けに、さっそく、久しぶりにはまれる漫画を見つけましたよ、3日ほどで集めきりましたよ、「ソウルイーター」大人買い!萌えは勢いですよね分かります。
シュタマカ、ソウマカ大好きです分かります。
キッドの、「くそ…鬱だ…死のう…」とか「虫唾が走るわ!」ってセリフは妙に頭にのこります。キッドのあの性格が好きすぎて困ります。アホ大好き。アニメも見始めました。双子を巻き込んでソウルイーター三昧です。勢いですよね分かります。
もしも、鬼組でパロるんなら、キッドのポジション(死神様の子供)に珍獣をおいて、二丁拳銃として導明寺双子をおきたい。うわーたのしそーう!
妄想たのしーい!


あ。ソウルイーターアニメ初期の一番最初のオープニング。
TM様は神だな!そしてこのオープニングも神だ!イメージ通りなんだぜ!
マカのアクションシーンと、ソウルとのラブっぷりにキュンキュンする!キッドの射撃シーンもたまんないね!
途中途中にきこえる鐘の音がまた…雰囲気あってて好きです。エンドレスリピート!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asato3s.blog26.fc2.com/tb.php/236-bed1c5d3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。