スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


進むだけの言葉が、ただ必要で

2008年10月27日 10:35

o-diary54.jpg

し、下書き、終わりましたよー…!
全部で13ページくらいの漫画なんですが、推敲しすぎていつもの倍の時間がかかった気が!
ネームの段階で考えて一度描いたコマが気に入らなくて何度も描き直したりとか今までやったことなかったのにやってたら、いろいろ切羽詰ってきました。
ニコニコで作業用BGMでもあさらなかったらやっていけないキツさ!座りっぱなしで腰は痛いわ目にくるわ、眠いわ、風邪ひいて喉は痛いわ熱っぽいわ。寝不足が続くと途端に身体にきますね!身体は正直ですね!

でも、ようやく10月が…行事と仕事で土日総潰れの月が終わるので、ようやく原稿に集中できます。あとはペン入れとトーン作業。自分的に一番の山場…下書きが終わればあとはひたすら描く!描く!なにも考えずに描く!トーン貼る!だけなので、この1週間でやり終えたいと思います。そしたらあとは表紙だー!
ていうか、表紙から先に完成させろという話ですねいつもね。どうしても、本文先に終わらせないと表紙への意欲がわかない人なのでどうしようもない…。

それにしても。
最近原稿と仕事に没頭しすぎて、携帯メールの返信もおざなりで、申し訳ないかぎり…
いろいろと、伝えたいことはあっても、いつも返信できる時間がくるのは夜。「ちょ、長文メールなんてうってる暇がねぇー!つーか眠くて頭はたらかねぇー!」状態だったので、そろそろちゃんとメールの返信をしようと思う…(笑)

とりあえずは、明日もまた出張で、今度は東京へいってきます!泊まりじゃないので、まぁ…帰ってきたら根性でペン入れしよう…原稿終わるまでは根性で倒れない、ぞー!(*`Д´)






あ、ちなみに↑の画像は、じつは原稿のなかの一コマを加工。
珍獣の全開笑顔をかくと、癒されます…無邪気にわらう子って好きです。なんの裏もない、曇りのない笑顔ってやつが。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asato3s.blog26.fc2.com/tb.php/222-14ebe42b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


