スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パンドラのはこ。

2008年10月13日 21:17

この連休、土曜日は午前中仕事、午後は帰って夕方まで爆睡。
日曜日は、そうじしたり、ごろごろしたり、ネームを完成させ、
月曜日は、那須高原でふらふらと遊んできました!
じゅうじつしてたかな。本当は、今日も部屋にこもって、合同本の原稿や表紙をやろうと思ってたんですが、天気もよかったし、母親に強行されたのもあって外出決定。うん、いってよかったかな~つなびぃに写真をアップしまくってましたが、いろんなところにいってきました!
那須はなかなか遊ぶところがたくさんありますね~
女の子の日だったため、温泉には入れなかったんですが、うんまーいものたくさん食べてきましたヽ(´▽`)/ 
平日は仕事なので、無難な格好しかできないのでそうそうおしゃれというおしゃれもできないので、こういうときになるとアホほどはりきる罠。でも、ヘアアレンジとかうまくできると、そのうえ天気もいいと、足取りもかろやか!こういうとき女にうまれてよかったと思います。ああ新しい服がほしいー!

それにしても、ニコ動はやっぱり時間泥棒ですよね。
ミクの作業用BGMでもききながらネームをきるかと、さまよっていたらうっかり2時間没頭とかふつうにありえます。あたらしい曲もゲット。ついでにネウヤコ動画にキュンキュン。ネウロは神職人がいすぎて困る…!メルトでネウヤコとかかわいすぎる…!やっぱり王道はネウヤコよねー!と思う瞬間。
ネウヤコは、ネウロ→ヤコでも、ラブラブでもたのしいんですが、やっぱりネウロの魔人っていう設定からすると、ヤコ→ネウロっていう図式がいちばんしっくりくるのかもしれないとかまじめに考えてました。
だってほら、ネウロは魔人だから。魔人は愛だの恋だのそんな感情知るわけがないから。存在もしないかもしれないから。まぁ、それでヤコに対してはじめて芽生えた、とかでも楽しいんですけども、でも基本的に魔人だから恋愛感情などありえないんじゃないかなぁ。
でもきっとその場合でも、ヤコはそんなことじゅうぶんすぎるほどに理解してるから、「お前は我輩が看取ってやるぞうきんめ」とかいわれるだけでうれしいんだよ。寿命の違う種族の恋愛はもれなく悲恋というか、切ない部分がはいるので、そこがまた萌え!ですよね。
…とか思ってみたりもしますが、もちろんラブラブネウヤコも好きですし、ヤコを好きすぎるネウロとかも大好物です。(笑)

そんなこんなで(あんまりつながってないけども!)
合同本のネームは完成しましたー!よかった!かなり悩みに悩んで、あーでもないこーでもないと考えたので時間かかりすぎた。でも、ネームの時点では、今ままで漫画かいてきて自分ですごく気に入った構成です。
前回の東堂珍獣が、ほんと…自分的に気に食わない部分満載だったので、今回はネームに時間かけました。まずプロットから書きました。うん、やっぱりいきなりネームを切り始めるより、サッと文章をかいてからネームにうつったほうがやりやすいです。
プロットで書いた文章なんてほんの一部分(しかもネーム切る段階で変わっていたりする)、台詞ぐらいしか使ってないんですけどね。いつもより各段にやりやすかった。全体像が頭の中に入るし、プロットの段階で、文章でネーム切ってるのと同じようなもんなので、何度も考え直して考察できるし…

合同本の東堂珍獣は、ちょっと今まで書いたことのない東堂珍獣になってます。
まず、ある意味パラレルです設定が。

「あなたの好きなシチュエーションは?」

がテーマの合同本ですが、私のテーマは「監禁」。今日の日記のタイトルをドイツ語で表記したものがタイトル(笑)
東堂が珍獣を~じゃ、つまらないので、珍獣が東堂を監禁。
その時点でまずある意味パラレル。ふつうの状態で珍獣がそんな行動をとるのがまありえないので(笑)
まぁ、珍獣が東堂を監禁するならこんな理由でこんな感じかな、をコンセプトに。ヤンデレをコンセプトに!
シリアスでダークはかいててたのしいですねぇ~( ´艸`)
このテンションのまま、作画のほうにうつっていきたいと思います。あ、表紙もやらなければ!




つーわけで、下から無限ループ動画三連チャン!
↓↓↓



【初音ミクオリジナル曲】SETSUNA【PV付】
>曲もいいんですけども、動画の構成に惚れる!こういう動画作りたいです理想です。こんな感じで鬼組の動画作りたいー!と心の底から思いました!(笑)

【初音ミク】「no title」
>なんか訳ありっぽいけども…好きな曲なので関係ないとおもう。無限ループできいてます。

【初音ミクKAITO】サンドリヨン(Cendrillon)
>カイミク?(笑)でも最近、ボカロは兄妹・家族ってイメージがつよいのでどっちかというと、カイトとミクがデュエット曲出してPVで演じてるという感覚しか芽生えない(笑)
あ、でもガクポとミクはラブでも…!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asato3s.blog26.fc2.com/tb.php/220-7d04fd9b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


